Blogging

Blog

Latest news and information

Stay Updated!

Yoga as Life Style (日常のヨガ) 2020年7月 - 質問と答えの日本語訳



日本語訳のリクエストがありましたのでシェア致します。


Q1.

インド政府推奨のprotocolは カイバリヤダーマ(ヨガの団体の一つ)で行われている yogaがベースなのですか? インドにおけるカイバリヤダーマの認知度が知りたいです。 A.

コモンヨガプロトクルはインド政府アーユーシュ省がインドを代表する21のヨガ団体を招集し知恵を統合させて作り上げたヨガの基礎で、カイバリヤダーマもその内の一団体です。 Q2.

カパラバデイの効果で、肺から気道、鼻の奥の不純物を出す。以外に頭への効果はありますか? A.

長い間行うと先ず内臓が浄化され新鮮な酸素が脳の細胞に届き活性化させ、リフレッシュしたり冷静さや集中力の向上に繋がります。 Q3.

一回のプラーナヤマで平均的な時間と種類、組み合わせや順番がありましたら、教えてください。 A.

呼吸法は実にたくさんの実践法があり 各個人の気質、体質の状態や環境、季節によって最適な方法が異なります。 PJFでは、コモンヨガプロトクルに基づき基本的に万人に合う形で毎朝の呼吸法を行っています。 例えば、カパラバティやアヌローマビローマ、ブラマリープラナヤマは良いです。 厳密に言うと 本格的なヨガ的な生活すなわち衣食住全てを実践し心身の状態が最適化され